カウンセリング再開と日時のお知らせ〜メニューが大きく変わります〜

カウンセリング再開と日時のお知らせ〜メニューが大きく変わります〜

こんにちは!10月よりおやすみしていたカウンセリングをメニューを新たに再開いたします。

少しおやすみをいただき、「いまの自分に何ができるのか」を考えていました。わたしが今日までの二年半のカウンセラーとしての活動のなかで、パートナーシップというものを大きなテーマでやらせていただいてきました。

それは、カウンセラーをはじめようと思った時に、一番自分の興味のあるテーマにしよう!と思い、それがパートナーシップだったからです。

プライベートでも、このテーマはすごく大きくわたしの人生を変えました。いわゆるツインソウルに出会い、さまざまな体験を重ねました。精神と現実の崩壊をなんども体験し、「ていうかカウンセラーなのにあんたが精神状態大丈夫かい?」と自分で自分になんどもツッコみいれてました。

自分の体験と、カウンセリングの中で確信にいたったこと…ソウルパートナー(ツインとか魂の繋がりが強く、学びが多いパートナーシップのことをこう呼ぶことにしています)とのパートナーシップの真髄は依存から抜け出し、自立を確立して、「自分ひとりでも幸せ。」になることです。

ソウルパートナーに出会う人は、もれなく依存体質です。その理由は様々ですが、依存体質になりやすい環境を選んで生まれてきていること、ライトワーカーとして愛を広める役割を持って地球に生まれていること…など様々です。

ソウルパートナーとは過去生での繋がりも強く、「失いたくない」という依存心が生まれやすいというのもあります。本当に様々な要因が絡まって、依存心を炙り出されるにも関わらず、依存できない相手です。

ソウルパートナーでなければ、依存関係の恋愛が成り立ち、結婚できたりしますが、ソウルパートナーとの恋愛はそうはいかないようです。ソウルパートナーに出会う人は依存関係ではない真のパートナーシップを地球で行うことを、望んで生まれてきているのだと思います。意識高い系ですね。

ソウルパートナーとの関係で、【依存→自立】のエネルギーに切り替わっていくことが、真髄だということ、そしてお相手との関係をよくするためにマストだということを、自身の体験と、クライアントさんの体験から確信いたしました。

実際、お相手のことはもちろん気になるけれども、自分に向かう、自分のことに集中する、自分を満たそう!と頑張っていらっしゃるかたのほうが、本当に良い報告をたくさん聞きます。

「なぜかわからないけれど相手から連絡がきた」とか「運命の人に出会ってプロポーズされた」とか。すっごくわたしも幸せな気持ちです。そのようなご報告本当にありがとうございます♡

そういうわけで、これからはカウンセリングは【自立】にしぼります。とことんまで自分と向き合える自分になること。(←ここがむずかしい)これを支援させていただくカウンセリングをしていきたいと思います。

なので、依存を誘発させることはカウンセリングでは一切行わないようにします。今まではお相手の考えていることをお伝えしたりしていましたが、それによって依存が発生しそうだな、と思う時はお伝えしません。

場合によってはカウンセリングをお断りさせていただくことも出てくるかもしれません。何が依存で、何がそうでないかって自分じゃ気付かないので、それに気づく機会もすごく大切だと思っています。

ヒーリングに関してですが、ヒーリングを受けてお相手との関係が改善した!というのは本当にありがたいことにかなり多くご連絡いただいております。わたしもすごく嬉しいです。

ですが、細かくいうと、ヒーリングを受けたから、お相手との関係がよくなった→ヒーリングが解決してくれる!ではないのです。ヒーリングを受けることで、ご自身の心が依存から自立に切り替わったので、結果お相手との関係がよくなったのです。

ヒーリングが解決してくれる!は依存です。本当に大切なのはご自身の心から依存がなくなることです。そのためのカウンセリングです。

これから提供させていただく、カウンセリングの目的は今まで以上に、自立を促すものとなりますし、スピリチュアルな情報やヒーリングはきっかけにしかすぎず、最終的には一番いやな「自分の影の部分と向き合うこと」をご自身で日々行うことでしか解決しません。

そのための、向き合い方や向き合うべき感情、やりにくい過去との対話など、きっかけを作らせていただくのが当カウンセリングの目的となってきます。

スピリチュアルな要素も盛り込んではいきますが、わたしがもともとスピリチュアルに対して特別な気持ちがないのであまり気づかなかったのですが、スピリチュアルなことを行える人に対して依存心を持ちやすい人も多いようです。

「わたしは見えないけど、あの人は見えるからすごい」などそういう感情は自立から遠ざかってしまいます。なので、当カウンセリングでは、スピリチュアルな要素はあくまでも依存をなくすためのツールとして使っていきます。

すべてを見える世界で説明することも難しく、また見えない世界のせいにだけもできないのがソウルパートナーの世界だと思っています。見えない世界からくる関係だったとしても、結局生きるのは3次元の地球で、3次元の行動を変えないと何も変わらない。

なので、心はどこまでも自由でありながらも、地に足を着けてしっかりと自分が天国だと感じる現実世界を作れる自分になるーそんなことが支援できるカウンセリングにできたらなと思っています。

また、個人的なことなのですが、実は新しい夢ができまして、いまは学校に通っています。 10月から学校がスタートしててんやわんやなのもあって、おやすみをいただいておりました。

カウンセラーから本業が学生になりました♡笑 カウンセラーとしての自分というアイデンティティが外れたことで、逆に軽くなった気がします。カウンセラーという専門家ではなくなったので、いままでとは違った視点で、いち個人の人間として、伝えていきたいことをカウンセリングやこのサイトでお伝えできればと思います。

再開の日時について

2019年1月後半からを予定しています!またカウンセリングの詳細や予約フォームなど作ったら貼ります。

対面は前と変わらず恵比寿サロンで行います♡とくに内装などリニューアルはありません。残念。

みなさまからの質問コーナーつくります。

セラピーやカウンセリングに没頭してエネルギーをすべて注いでいたので、SNSやメールでの質問にまでエネルギーがまったく回らず、控えさせていただいておりました。

ですが、学校もあるので、月にお受けできるカウンセリングの数も今までよりは制限させていただく予定です。そのぶん、質問をお受けできるようになると思います!またご質問コーナーに関しては別の記事でご連絡しますね★

 

長くなりましたが、またみなさまとお話できる日を楽しみにしております★

愛をこめて、ななぽん*

+。。。++。。。++。。。++。。。++。。。+

    →メニュー・予約はこちら

+。。。++。。。++。。。++。。。++。。。+

↓読者登録すると、記事がアップされたときにお知らせがきますので便利です♡

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村