あなたがソウルパートナーと出会った理由…恋愛を超えて愛の世界へ

あなたがソウルパートナーと出会った理由…恋愛を超えて愛の世界へ

あなたがもし今までにないくらい大好きな人、縁を感じる人と出会っていて、そして今までのようにはうまくいかなくて、「こんな人に会ったことない。」など感じている場合。それはソウルパートナーかもしれません。

ソウルパートナーって?

わたしが勝手につけたネーミングです。定義としては魂の繋がりが深いパートナーのことで、ツインソウル(フレーム、レイ)、偽ツイン、カルマメイトあたりがこれに該当すると思っています。

なぜこの辺りが該当するかというと、もちろん唯一無二の相手になるほど愛そのものに近づいていきますが、学びとしての共通点があるのがこの辺り(カルマメイト以降から)で、心の揺さぶりも大きく、人生や価値観が大きく変わるのがカルマメイト以降あたりからだからと感じているからです。

その共通点とは「自立」です。この自立という言葉にはとてもたくさんの意味が含まれていますが、簡単にいうと「依存が許されない関係」「駆け引きやコントロールが一切通用しない関係」が該当します。

駆け引きやコントロール、依存をしようとすればするとほどうまくいかないので自分自身に向き合っていくしか道はなくなります。

ソウルパートナーシップに関して、たくさん記事を書いていきたいと思っている今日この頃なのですが、そう思ったのは今この時代本当に真実の愛で生きる人が増えている中で、そのような出会いをされているかたも本当にたくさんいると思います。

ツインソウルという言葉も数年前は検索してもぽつりぽつりとしかブログが出てこなかったのが、今は、何十倍にもなっています。本当にすばらしい情報をブログ等に書かれているかたがたくさんいらっしゃいます。

ツインソウルだから結ばれる、カルマメイトだから結ばれない、ということもないと思っています。今回の人生ではここまで、というのがある程度設定されているわけですから、どの相手でも運命の相手だと思っています。

お相手がどの概念に該当するかなんてことは本当にどうでもよくて、共通する学び、つまり「自立」を目指していく、自分と真剣に向きあうことがソウルパートナーシップでパートナーと結ばれる唯一の方法だと思っています。

ふつうの恋愛とはフォーカスするところが全く違う

ソウルパートナーシップを経験している人は「これは今までの恋愛と全然ちがう!」ということを実感されていると思います。進むにつれて自分が成長していくのが本当にわかるので、「出会ってよかった」とみなさん心から思っているのが印象です。

と同時に、最初は大きな揺さぶりがありますから、自分の中にこんなにも執着心、依存心があったんだ。ということにも驚かされます。出会うことによって大きな感情の揺さぶりを経験することで自分の中のいらないもの=エゴ、執着、依存心、傷…これらが否応なしに浄化されていきますから出会うだけでもう宇宙の愛を感じます。

そして早めに気づいてほしいのが、今までの恋愛パターンだとうまくいかないということです。たとえば恋愛マニュアルなどでこうしたほうがいい。という男性を喜ばせることとか自分が愛されるためにっていう視点の情報は何ひとつ役に立たないです。さあ今すぐ恋愛マニュアルを抱えてブックオフへ。

フォーカスするべきは「相手との関係」ではなくて「相手との関係で映し出されるほんとうの私」なのです。相手は自分の鏡として自分の嫌な部分や傷を映し出しているんだ、という視点で相手を見てみてください。

相手の気になるところ、心の傷、それも全部自分と向き合うためのツールとして使ってください。お相手との関係をうまくいかせようと何かをしようと試みている最中は絶対に進展はありません。(これはしないほうがいいっていうのはときにはあるんですけどね。それはそのお相手によります)

いい女をやめる

あなたはもしかしたら今まで恋愛に関していい女でいようと心がけてきたかもしれません。いい女というのは「愛される女になるために」関係の情報です。そもそも、あなたは愛される存在だから愛される女になるために何かをする必要はないのです。

もしひとつあるとしたらそれはとことんまで自分と向き合って、傷を癒していき、長年で作り上げられた依存体質を克服していくことです。依存体質克服とはそもそも依存体質になった根本を癒していくことが大切です。過去生やインナーチャイルド、集合意識、親子関係、トラウマ…いろんなところからできあがっています。

とにかく、これをするから愛される、と思っている何かがあるとしたらそれは間違っていますから手放してOKです。もう一度いいますが、あなたはすでに愛される存在なので愛される女になろうとしていること自体が違うのです。

駆け引きやコントロールは通用しない

駆け引きとは「わざと連絡しないようにする」とか「放っておいたらいなくなってしまうわよ私は」という雰囲気をわざと作るとか、いつもなぜか緊張感があったり無理していたりする場合はそれは駆け引き、コントロールです。

そういうことをしている最中はうまくいかなかったり、相手もしかけてきます。これでは愛が埋もれてしまいます。駆け引きやコントロールが武器になっているのはあなたが傷つきたくないからです。そうすることで愛を獲得しようとしているのですがそれではうまくいかないのがソウルパートナーシップの特徴です。

恋愛マニュアルに書かれている「追わない」とか「追われる女になる」というのは実は結果論でそのようにしようと心がけてもあなたがその行動をしているときに幸せじゃないならうまくいかないのです。

追わないというのはあなたが自分に自信があって、愛されるということを確信しているから追う必要がないことを知っているからできるのです。そして彼が自分を愛してくれる、戻ってきてくれるという信頼があるからできるのです。

この確信、自信、信頼がどのようにしたら育つのか?というところにフォーカスしてみてください。そしてそれはインナーチャイルド、過去生、トラウマ、親との関係などが関係してきますから、そこを癒していく方向にフォーカスしてみてください。

・・・・

こうやってみると、恋愛って深いですね〜駆け引きやコントロールの恋愛で落ち着けないってことはあなたが真実の愛で生きることを許されたステージにいるからなのです。そのステージにいるということは一切の嘘は通用なくなっていきますから、せっかくだから今世やりきって真実の愛でいきてみませんか★

+。。。++。。。++。。。++。。。++。。。+

    →メニュー・予約はこちら

+。。。++。。。++。。。++。。。++。。。+

↓読者登録すると、記事がアップされたときにお知らせがきますので便利です♡

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村