エンパスの人は要注意!嫉妬をされやすい、嫉妬を感じやすい人の理由

エンパスの人は要注意!嫉妬をされやすい、嫉妬を感じやすい人の理由

とっても感じたくない、嫉妬の感情についてです。自分が誰かに嫉妬しちゃう人も、なぜか「嫉妬の対象」になりやすい人も、こんな理由があります。

念が飛んできている可能性があります

普段、そんなに嫉妬しない人でも、なぜかこの人にだけはどうしようもなく嫉妬してしまう、冷静でいられないって時。これは、男女間の間でもっとも起きやすいです。たとえば、好きな人、離れてしまった人の近くにいる女性に対して嫉妬をしてしまう時。

嫉妬を感じている自分に対して責めてしまうこともあるかもしれません。ただ、注意してほしいのがその女性の嫉妬のエネルギーを受けとってしまっていることもあるのです。

たとえばあなたとお相手(彼)の魂がとても近かったりすると、現実ではあなたと彼は離れていて、彼と親密な関係なのはその女性だったとしても、エネルギー的な近さはあなたになりますので、それを無意識に彼女は感じ取って、嫉妬を感じます。彼女があなたを直接知らなくても、です。

エンパス体質な人はとくに、自分以外の感情を感じ取ってしまいます。あなたがまだその彼を想っていたとしたら、「わたしがその女性に強い嫉妬をしている」と勘違いしてしまうこともあります。

もしあなたが「この嫉妬はわたしの感情ではないのかも?」と思ったときに、解放される感じがするとしたら、それは嫉妬の念を受け取ってしまっている可能性が高いです。

エネルギーが強い人は嫉妬の念を受けやすい

エネルギーが強い人の周りにはエナジーバンパイアが寄ってきます。エナジーバンパイアとは人のエネルギーを食べて生きる人のことです。(詳しくはこちらの記事をご参考ください。こんな人には気をつけて!身近に潜むエナジーバンパイアの特徴4つ )

ここでいうエネルギーが強いとは光のエネルギーのことです。光のエネルギーが強い人にはそれを欲する人が近寄ってきますので、エナジーバンパイアももちろん近寄ってきます。エナジーバンパイアではなくても、エネルギーの強い人はそれほど魅力的なので離したくないと感じます。

その離したくないという思いが嫉妬の念になり、あなたが受け取ってしまっているのかもしれません。なぜならあなたもエネルギーが強いので、離したくないと思っている人からしたらあなたのエネルギーは脅威だからです。

嫉妬されやすい人は罪悪感を持っています

なぜか嫉妬されやすい人も(男女問わずです)嫉妬の念を受け取ってしまっていることが、この状況を引き起こしています。あともう一つは、自分に対して罪悪感がある場合です。

「幸せであることへの罪悪感」を持っている人は、嫉妬をされやすいです。あなたのなかに、「楽をしてはいけない」「幸せになってはいけない」など、本当は求めているけれどそれをブロックしている感情はないか、確認してみてください。

対策は、気づいて、念を受けないと決めること

罪悪感を持っている場合はそれを手放していくために自分と向き合っていきましょう。幸せになってもいい、楽に生きてもいい、と自分に許可をすることです。

ライトワーカー体質な人は自分だけ幸せになることに引け目を感じる場合がありますが、ライトワーカーの本来の仕事は光で満たされてそれを分けていくことなので、不幸や闇をいち早く手放さないと本来の力が発揮できませんのでその情に引っ張られないようにしてください。

念を受けてしまう人は、自分の感情ではないことにいち早く気づくことです。気づいたらエネルギーを浄化してください。ヒーリングを受けるでもいいし、はさみでちょん切るイメージも効果があります。

そして二度と嫉妬の念を受けないと決めてください。念を受けるのは、あなたが念を受けることを許可しているからです。「私は念を受けません」と決意し、宣言してください。

・・・・・

本当は自分に嫉妬の感情があるのに「念だ!」と外側のせいにしてしまうことは注意したいですね。そういえば高校生のときよく上履きが無くなってて、下駄箱の上に置いてあるということが頻繁にありました。

今思えば誰かの嫌がらせだったのだろうけど、全然気づいてなかったのでしばらくしたら起きなくなりました。ピュアだったなあ。でもそうやってスルーする力が、問題を問題じゃなくできるのだと思います。

↓読者登録すると、記事がアップされたときにお知らせがきますので便利です♡