こんな人には気をつけて!身近に潜むエナジーバンパイアの特徴4つ

こんな人には気をつけて!身近に潜むエナジーバンパイアの特徴4つ

きらいじゃないけど、なんか会いたくない人。いい人なのになんか疲れる人。そんな人はエナジーバンパイアの可能性があります。

エナジーバンパイアって?

伝説では吸血鬼(バンパイア)は人の血を吸うことで自分の命を保っていますが、エナジーバンパイアは現代の吸血鬼です。人の血ではなくエネルギーを食べて自分の生命力にしています。ただ、エナジーバンパイア本人も、自分が人のエネルギーを食べていることには気づいていないことが多いです。

ソウルパートナーに出会うような魂の人やライトワーカーなどはエネルギーも豊富なので被害に遭いやすいのでじゅうぶんに注意が必要です。

エナジーバンパイアの特徴

1、一見とても親切で魅力的

エナジーバンパイアはすっと人に近づくことでエネルギーを食べますから、人に近くことが上手で、またとても魅力的で人を寄せ付けるのも上手です。一見、親切できれいな心のような感じを装うのも上手なので見分けるのは困難です。

親切でいい人だからこそ、なんかあの人いやだと思う自分の方が間違っているんじゃないか?と思わせることもあるので、つい会ってしまいます。エナジーバンパイアのほうも無意識に狙いを定めているので、食べられてない人もいれば食べられる人もいることを忘れないでください。

直接ではなくSNSでエネルギーをたくさん食べているエナジーバンパイアもいます。見たあとにいい気分にはならない、むしろなんか疲れる。という場合はSNS上でエネルギーを食べています。

2、突っかかってくる、怒りをぶつけてくる、皮肉や嫌味を言ってくる

このような人は、こちらの怒りを引き出すことでエネルギーを食べようとしています。なぜなら怒りはとても大きいエネルギーだからです。心無い言葉をわざわざ伝えてきたり、こちらが憤慨するようなことを言ってくる場合は乗っからないことです。

怒りをぶつけてしまえば、相手の思う壺です。そもそも、その相手がそのように怒りを引き出して来なければ、あなたが怒りを感じることもなかったのですから、その相手が仕掛けた罠だということを忘れないでください。

3、否定的でネガティヴ、被害者意識、ひとのせいにする

話していて否定的だったりネガティヴな場合。これはわかりやすいですね。あからさまに疲れてしまいます。自分が被害者かのように振る舞う人、そういう展開にもっていく人も気をつけてください。

そして「自分は悪くないということを証明したい」人にも要注意です。いつも何かドラマに巻き込まれていたり、いいことが起きないことを、自分以外の外側のせいにする人はエネルギーが枯渇しているので集めようと必死です。なので結果的にエナジーバンパイアになってしまいます。

4、唐突に理解不能なメッセージを送ってくる

「なんでいきなりこのメッセージ??」と理解不明なメッセージを送ってくる人も、こちらが相手のことを考えるように仕向けているのです。理解不明というのにも意図があって、理解不明であればあるほど相手のことを考える時間が増えますよね。

エネルギーは繋がっていますから、考えているだけでエネルギーを与えやすくなります。メッセージだけでなく言葉ももちろんそうです。

対処法はとにかく関わらないこと

エナジーバンパイアは恋人の場合もありますし、習い事の先生の場合もあります。とにかく関わらないことが一番の対処法です。なぜなら、ヒーリングなどで切っても、関わるとまたすぐに繋がってしまうからです。恋人がエナジーバンパイアの場合はとてもショックですが、それもレッスンです。

・・・・・・・・

相手だけでなく、自分がうっかりエナジーバンパイアになっちゃうときもあるようなのでじぶんのことも振り返りたいですね。ちなみにわたしはカルマメイトがまさにエナジーバンパイアでした。すっごい食べさせてたなあ。カルマメイトはエナジーバンパイアのこと多いです!

愛をこめて、ななぽん*

↓読者登録すると、記事がアップされたときにお知らせがきますので便利です♡