さあ宇宙の法則「さかさまの法則」を身につけて宇宙と仲良くなろう!

さあ宇宙の法則「さかさまの法則」を身につけて宇宙と仲良くなろう!

スピリチュアルを知り始めると「宇宙の法則」などよく耳にしますね。乗っかると色々うまくいくことの多い魅惑の法則ですが、「宇宙の法則にしたがって〜」と言われてもけっこうわかりづらい。ということで解説したいと思います。

宇宙はわたしたちの常識とだいたい反対

手放せば、入ってくる。これも宇宙の法則ですが、わたしたちの常識やエゴは手放すことを恐れます。「彼に連絡しなかったら、もうわたしのことを忘れてしまうのでは?」「いま仕事やめたらせっかくここまでやってきたキャリアがパーになるのでは?」

という、私たちのなかにあるこれをやったら失敗するかも。みたいな恐れを感じたときに、だいたいその逆をやればうまくいくようにできています。ただ、怖い。

恐れが出てくるのは、「所有」という概念があるから

 

そもそも、なぜ人は手放すことを恐れるのでしょうか。それは、地球が「所有」の文化だからです。自分の土地や家を持っているほうがいい、お金をたくさん持っている方が安心、ブランド物や流行りものを持っているとかっこいい、など。

小さいときから自分のものには名前を書く、という習慣が定着しているので何も違和感がない人が多いですが、(わたしはよく人のもの勝手に使って怒られてたなあ。)宇宙には「所有」という概念がありません。だから手放すことは宇宙の感覚と共に生きることになるので、波動が共鳴して宇宙から後押しされるのです。

逆に手放さないでいるといくら宇宙が背中を押してくれていても気づかないか、必死に踏ん張っているのでせっかく背中を押してくれても動きようがないのです。

所有をするから、なくなることが怖い

断捨離、ミニマリストが流行ってから早数年。最近ではものだけでなくSNSやテレビなどからの情報を断捨離をする人も増えていますね。所有をするということはそれが自分の手から離れていくことへの恐怖も同時に持つことになるんです。

パートナーや友人関係においても、パートナーなんだから○○という感覚があるとそれがなくなることが怖いので、最初からそのような意識やルールを持たないといいんです。付き合う前は気にならなかったことが、恋人になった途端に、色々不安になる人も多いのでは?「私の彼」という所有意識ではなく、お互いに想い合っている「信頼」にフォーカスするほうがずっとハッピーだし素敵ですよね。

宇宙は見えない繋がりファースト

地球ではものを持つことや証明、証拠がこの世界で信頼に繋がっていますが、そもそも信頼とは目に見えないもの。地球で重要視されている事柄が宇宙では全く役に立ちません。宇宙を味方につけたいのなら、まずは所有意識から抜けること。そして信頼関係や愛など、かたちでは証明できない繋がりを大切にすることで、宇宙と仲良くなれそうですね。

愛をこめて♡

ななぽん*

↓読者登録すると、記事がアップされたときにお知らせがきますので便利です♡