ツイン関係で疲れた人は必読!ソウルパートナーに出会う本当の意味3つ

ツイン関係で疲れた人は必読!ソウルパートナーに出会う本当の意味3つ

ソウルパートナーとは魂のご縁がある人との出会いのことで、巷ではツインレイ、ツインソウル、ソウルメイト、欧米ではスピリットメイトなんかとも呼ばれています。

各々で、繋がりにおける役割は別れていますが、「これはツインレイなのかツインソウルなのか…?」と判定を求めすぎて頭痛くなっている人も多いようなので、今回はくるっとひとまとめにしてどの関係においてもここ抑えといた方がいいよっ!というお話をさせていただきます。

ツインレイじゃないから結ばれないってわけでもない

「ツインレイが真実の相手で唯一無二、別れがない相手」と言われていますが、ツインレイじゃないから結ばれないってわけでもないようです。

ソウルメイト(いっぱい)→ツインソウル(12人)→ツインフレーム(7人)→ツインレイ(1人)という順に出会う確率は少なくなっていきますが、どの段階のソウルパートナーまで出会うのか?というのは魂の設定で決まっていることなのです。

今回の人生で出会うのはツインソウルまで、と決まっている人が人間の体を持つツインレイと結ばれることはもちろんないですし、かといってツインソウルとは学びの関係で、パートナーとして結ばれるのはソウルメイト、ということもあるんですね。

ここは抑えたいソウルパートナーと出会う意味3つ

真実に目覚めるため

いまの時代、地球はとても大きな変化の時期にきていて、地球自体が闇から光へ、男性性から女性性の時代へ、と切り替わるときにきています。それはざっくりアセンションと呼ばれていて、争いや競争のある分離の世界から愛や思いやりの統合の時代に変化しつつあるのです。

人間の意識自体が変化(闇→光、男性性→女性性、分離→統合)する必要があります。人間は人間関係、とくにパートナーシップを通して学び、成長する生き物です。(一人で成長する人もいますがそういう人って本当すごいなあと思います。)

だから、ソウルパートナーという出会いがたくさん用意されて、出会いや別れ、葛藤や痛みを経験することで自分と向き合い、スピリチュアルな世界と繋がることで、この世界に隠されていた真実を見つけていくのです。

今まで当たり前だと思っていた身の回りのことにも目がいくようになるので、メディアなどの情報に左右されるのではなく、本当に必要なものが何かがわかってくるので物質的な豊かさではなく精神的な豊かさを感じることができるようになります。(お得ですね♡)

スピリチュアルな感覚に目覚めるため(霊的覚醒)

ソウルパートナーとの関わりは、ふつうの恋愛には当てはめられないことが多数あります。それは形や肉体など目に見える繋がりではなく、見えない繋がりのほうにたくさんのヒントが隠れているということです。

ひとによっては信じられないほどの胸の痛みを感じたり、夢や感覚を通してパートナーとの繋がりを感じたりして、頭がおかしくなったのかと思うことも多いでしょう。それもこれもすべて、目に見えないものはこの世に存在し、「真実は誰かに証明してもらうものではなく、自分のなかにある」というスピリチュアルな感覚に目覚めるためなのです。

人によってはスピリチュアルな能力に目覚める人もいますが、霊的覚醒とは能力に目覚めることだけを指しているのではありません。

宇宙のしくみやすべてのものはひとつであるという感覚、そして見えないけれど、自分を守ってくれている存在がいるということ、いかに自分がエゴや制限にしがみついて生きてきて、それを手放しても宇宙が守ってくれているということ。

この宇宙のなかで、人間という存在の本当の意味を知ることが、スピリチュアルな感覚の目覚め、霊的覚醒なのです。必要があれば、スピリチュアルな能力に目覚めます。

ありのままの自分に目覚めるため

ありのままの自分になりたいと願っている人は多いですから、これはありがたいですね。ありのままとはエゴや思い込みの箱から抜けて、魂の願望に目覚め、誰とも何とも比べない、自分だけの生き方で生きていくことです。

大きな何かを成し遂げる人もいるでしょうし、ずっとビジネスマン、キャリアウーマンとして頑張っていた人が自給自足の生活に目覚める、なんてこともあります。じぶんらしければなんでもいいんですよね。ありのままに目覚めるためには自分のエゴに気づくこと、世間で常識と言われていることをいったん疑うようになると箱から抜けやすくなりますよ。

心配しなくてもあなたには真実のパートナーが用意されてるから大丈夫よ

ツインレイとかツインソウルと結ばれるために頑張ってきた人、本当におつかれさまです。あなたは本当に、すばらしい。いつも頑張ってるってわたしは知っていますよ。

最初は結ばれるためにっていう気持ちがエネルギーになって、色々な情報を知り、お伝えしたような目覚めを経験していくのですが、本当に目覚めていくには「お相手>目覚め」から、「お相手<目覚め」にエネルギーが逆転していかないとずっと苦しいので、どっかのタイミングで目覚めのほうにシフトしてくださいね。

今までずっとお相手と結ばれることにエネルギーを注ぎまくってきた人はそれが日常になっているので手放すのが怖いんですが、大丈夫です。宇宙の法則は、いつでもわたしたちのエゴとは真逆にできていますから、あなたがこれは怖い、うまくいかないかもって思うことをやってみるとあれよあれよとうまくいきます。

愛をこめて♡

ななぽん*

↓読者登録すると、記事がアップされたときにお知らせがきますので便利です♡