元彼に連絡したい…!あなたの心の状態からタイミングを知る方法

元彼に連絡したい…!あなたの心の状態からタイミングを知る方法

別れた彼に連絡したいけれど、今はタイミングじゃないかも…と思って躊躇している人も多いと思います。どういうタイミングで連絡したらいいの?それとも待っていた方がいいの?そんなときに基準にしたほうがいい考えるべきことをお伝えします。

彼があなたに対して今思っていることは?

1最後に彼から一方的に終わりにした、または逃げた場合

あなたが一番不安なのは、自分のことを嫌いになったのではないか?ということだと思います。嫌われていないことを確認したいという理由で連絡を取りたいのであれば、今は連絡しないほうがいいタイミングです。

 

なぜなら、あなたが「嫌われたのではないか」と思っているうちは、エネルギーがネガティヴで依存的なので、お相手はさらに逃げてしまいます。「嫌われたのではないか?」と不安になるときはあなたが「嫌われるようなことをしたかどうか」を冷静に考えてみてください。きっと、ないはずです。

2こちらから連絡したら返ってくるけどお相手からは来ない場合

このときのあなたの気持ちは「自分のことを忘れてほしくない」という気持ちが大きいのではないでしょうか。このような場合も連絡するタイミングではないです。お相手から来ない場合というのはエネルギーの矢印が【あなた】→【お相手】という方向になっているからです。

このようなときに気になるのは「彼はわたしを愛してくれてない」「嫌われている」「ほかに好きな人がいるのでは?」「わたしがなにかしただろうか?」という相手を上に見て、自分を下げて見がちですが、本当の理由は「あなたが愛させてない」「受けとる準備ができてない」ことにあります。

その理由はあなたがあなたを愛しきれてない、認めきれていない、真実の自分で生きていない。自分で自分の価値を認めていない、ということは「わたしなんかを愛さないでください」というメッセージをエネルギーを通して送っていることになるのです。

 

あなたの心の状態別、今、連絡しない方が理由

1自分が何かをしないと繋がりが失くなってしまうと感じる

あなたがお相手に対して行動を起こさないと、繋がりが失くなってしまうのではないか?と思っているときは連絡しないほうがいいタイミングです。なぜならそれは「コントロール」や「執着」のエネルギーであり、愛とは真逆のエネルギーだからです。

あなたが求めているものはきっと「愛の繋がり」だと思いますが、コントロールや執着はその真逆なので愛から遠ざけてしまいます。何かをしないと繋がりが失くなってしまうという不安は、三次元での繋がりにのみ目を向けていることで、愛とは目に見えないものなので見えない繋がりや宇宙、ご縁を信頼するようになって初めて、真実のパートナーと繋がることができます

2彼と連絡を取ってないと寂しさや不安でいっぱいになる

これも、タイミングとしてはNGです。お相手との物理的な繋がりがないと寂しさや不安でいっぱいになるというのは依存心が働いているサインです。依存心も、愛とは真逆のエネルギーなのでお相手との愛の繋がりを遠ざけてしまいます。

3何か用がある場合

これはOKです!が、本当に彼に連絡しないと絶対に解決しない用事でしょうか?本当は彼と連絡を取りたくてなんとか見つけた理由だったりはしませんか?もし後者であれば、もしかしたら彼から返事は来ないかもしれません。

人は純粋なエネルギーは波動が軽いので答えたくなりますがエゴやコントロールを感じた場合にはその重い波動から避けたくなるものです。例えば、災害や事故など緊急の場合って「どう思われるだろう?」なんて考えずに連絡を取ったりするものですよね。

そのくらい緊急な用事って日常ではなかなかないですけれど、とにかく純粋な気持ち、裏になにもない、という状態であれば、連絡をとっても返信もくることが多いですし、お相手に余計に避けられたりすることもないでしょう。

 

お相手とは純粋なエネルギーのときに繋がる

純粋なエネルギーを嫌う人はあまりいません。エゴや自我、コントロールのないまっさらな心の状態であれば、繋がりは強まり、逆にコントロールや執着が多いときには繋がりが弱まるんですね。繋がろう!繋がりたい!という強い気持ちを持つほうが繋がりやすいと思いがちですが、宇宙の法則から見ると実は、逆です。

「ほっといても繋がるもんだ」と思っている状態が、宇宙自身も信頼されてるな〜と感じて好きみたいです。笑

不安や恐れから執着しがちな人は不安や恐れの理由を見つけていくことが根本解決になりますよね。

愛をこめて♡

ななぽん*

↓読者登録すると、記事がアップされたときにお知らせがきますので便利です♡